こんばんは。

今年の024.gifクリスマスイブは。。。

風邪と歯痛で体調絶不調の長男。
c0228378_15103817.jpg
  頂き物の、お肉で「ぶたしゃぶ」をして、頂き物のクリスマスケーキで、クリスマス会♪♪(安上がり~~)(^^)
  シャンパン→ポ~ンを、長男が。。。。ポ~ンとしたら、吹き上がったアワが新調のジーンズにジョボジョボ~~  さぞかし最悪の  
  イブだった事でしょうねぇ。(笑)

  でも子供たちの楽しみは、これからです。
c0228378_08124623.jpg

c0228378_08130789.jpg
   今年の、サンタさんや、あの人やらこの人やらへのリクエストは、クッキングやらソーイングやらの、物作り系のようでした。
   早速、りくちゃんのマフラーを、手がけているようです。
   人生ゲームやパズル、本のような、脳作り?系とかも。。。(これは、親から)デシタ~(笑)
   

[PR]
by hiromi-to | 2016-12-27 19:25 | プライベート! | Comments(0)

おはようございます。

先日ケントモリのワークショップに行って興奮して帰ってきた二人が、その時のダンスを披露してくれました。(笑)
   
c0228378_07012146.jpg
c0228378_07015294.jpg
c0228378_07022817.jpg
c0228378_07021190.jpg
たのしそ~♪♪♪~070.gif016.gif

[PR]
by hiromi-to | 2016-12-22 07:17 | 家族のこと! | Comments(0)

こんにちは。

ライト君    留守番中は、ほとんど玄関で帰りをを待っています。忠犬です。  (^^)
c0228378_12595593.jpg
c0228378_13001943.jpg
  人なつっこくって、どこでも触らせてくれるし、ほんとに可愛いんだけどね~
                   あれさえなければね~(>_<)


中高年組は   仲良く、こたつの中です。(ギリギリの線まで離れてますけど。。。)037.gif
c0228378_13074925.jpg
老犬ホームっていうのがあるそうですね。。。
犬たちと覚悟して最後まで向き合わないと、いけないと改めて思いました。
                  

[PR]
by hiromi-to | 2016-12-21 13:33 | ワンたち | Comments(0)

こんばんは。

昨日、9度以上の高熱で救急病院に走り込んだ、1歳児の孫が、今日は、平熱になったと梅さんのところに遊びに来ています。
昨日も、高熱の中、信じられないくらいに、元気で、ご機嫌もいいのは、なぜ???
日頃、食欲旺盛で食べ込んでいるから??
c0228378_20420127.jpg
            年の差91  梅さんも、元気♪♪
c0228378_20423300.jpg

[PR]
by hiromi-to | 2016-12-19 21:18 | プライベート! | Comments(0)

こんばんは。

今日は、週1の習い事である歌とピアノのコンテストがありました。 勿論、孫の事ですけど。。。(笑)
c0228378_21162416.jpg
c0228378_21164679.jpg
c0228378_21174814.jpg
歌の部は、みごと入賞して、来年、中国大会に進みます。
「めだかの学校」を、あんなに真剣に、あんなに優しく歌うなんて。。。感動して涙がポロポロでした。(バァバだからかな?)(笑)
ピアノの部は、入賞できなくて、号泣したとか。。。
時間の都合で、最後まで居られなくて。。。玄関に入って来るなり、「どうだった~ピアノは~」なんて無神経に聞いてしまって、ごめんね~かりん♡
でも後は、アイスクリームを三人で食べて、美味しかったね♪♪
c0228378_21155375.jpg
                また、二人で楽しみながら頑張ってね053.gif066.gif 

[PR]
by hiromi-to | 2016-12-17 23:40 | プライベート! | Comments(2)

おはようございます。

今朝、起きると大雪で、真っ白や~と思いながら、車で動けるんだろうかと、考えてしまいます。
大通りに降りて行くまでが、大変なんです。
それで。。。
c0228378_07253288.jpg
c0228378_07255420.jpg
孫は、バス停まで歩いて行くことになり、嬉しそうに出かけました。初めての経験です。(^_^)/


[PR]
by hiromi-to | 2016-12-16 07:47 | プライベート! | Comments(0)

こんばんは。

12月も、もう半ばになってしまいました。
11月後半から、わが家族たちのイベントが色々ありましたが、060.gifあり~がと~ さよ~なら ケーイタイ060.gifと私もなってしまい、写真の掲載が、やっとのことで出来るようになりましたので、また日記を書けるようになりました。(文才不足なので写真付きじゃないとネ。。。。)
まず11月27日 ちび孫ちゃんの1歳のお祝いでした。♪♪
c0228378_20322576.jpg
c0228378_20324592.jpg
お餅を担いで元気に泣きました。(笑)

c0228378_20331841.jpg
主役は、疲れて眠ってしまいましたので、お兄ちゃんがローソクを、あるだけ立てて「フ~~ッ」
お兄ちゃんも元気に泣きましたね~。早いものです。。。。


11月28日  かりんママの誕生日~♪♪
c0228378_20304726.jpg
        おめでと~~024.gif    


12月2日  ちょっと遅れの かりんの七五三のお祝い♪♪ ママも着た晴れ着~016.gif

c0228378_20284959.jpg
c0228378_20300020.jpg
            犬たちも一緒に。。。
            
                大きくなったな~。。。。と、感無量です。


                      以上です。(^_^)/


[PR]
by hiromi-to | 2016-12-14 21:44 | プライベート! | Comments(0)