<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月29~30日♪

072.gif初めての二人旅♪

夕方から新幹線で孫と二人っきりで博多に出かけました。
博多には、研修を受けるために早朝から出かけたママが居るのです。
c0228378_2231410.jpg新幹線の中では、こんな感じで、向かいに座っている、声をかけられると絶対泣き出すだろうと思われる孫の苦手なタイプのおじさんをじーっと見つめながら、おにぎりせんべいをかじっていましたが(お昼寝をしていない孫の眼はトロンとしています。)気が付くと、せんぺいを半分残して眠っていました。(笑)



一日目は何とかなりそうです。(^u^)













c0228378_024880.jpgc0228378_01378.jpg
















c0228378_05759.jpgc0228378_23465242.jpg
















c0228378_062534.jpgc0228378_08319.jpg

















二日目はデパートの子供広場でママを待っていました。
最初は膝の上で見ているだけでしたが、そのうちに遊んでみると言いだし広場の中を出たり入ったり走りだしました。
元気に遊んでいたらママが頑張ったねって褒めてくれるよ!と言うと広場の中に飛び込んで行きます。

子供は、生まれながらに親が褒めてくれるのを待っているんですねぇ。


遊んでいるうちにママの研修も終了!二日目も何とかなりました。(^u^)



バァバと孫の初めての お出かけでした。  完
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-31 00:24 | 家族のこと! | Comments(0)

1月23日♪

072.gif2才の記念撮影!



撮影風景は決まりで撮影できなかったので、隅っこのコーナーへまっしぐらの「どれだけすきなの?」っていう、もうすぐ2歳の孫の表情をパシャッ!!
c0228378_1682033.jpgc0228378_1684683.jpg
















c0228378_1693547.jpg
c0228378_1610784.jpg
















c0228378_16123628.jpg箱に埋もれそうでも、そばにミッキーがいてくれれば016.gifへっちゃらよ♪
















ランチは
c0228378_1619726.jpg










お子様ランチ! このボリュウムで小学生以下限定!






c0228378_1621629.jpg

レディースランチ!  メインのハンバーグとライス サラダ オードブル スウィーツ (アイス ショートケーキ フルーツ) コーヒー。。。。。。

ジィジ バァバ ごちそうさまでした!

晩御飯は、お茶漬けにします。(笑)
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-23 16:40 | 家族のこと! | Comments(0)

1月22日♪

c0228378_2015563.jpgコンビニ玩具だそうです。
箱の中にはバイキンマンの小さなラムネ菓子と玩具が入っています。
昔は、お菓子のおまけで小さな玩具が入っていましたが・・・グリコのように。

時代は流れています。。。(^u^)
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-22 20:29 | 家族のこと! | Comments(0)

1月20日♪

c0228378_14111141.jpgちょこっと散歩!
ちゃっかり助手席に乗って、連日出勤しているパパさんは、仕事の合間にトイレタイム!

5分ほどですがピョンピョン跳ねてます♪
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-20 14:23 | ワンたち | Comments(0)

1月16日♪

c0228378_13233312.jpg熊本名産の「南関あげ」です。頂き物です。
山口では、あまり見かけないのでちょっと懐かしかった。! 
ちなみに賞味期限3月まで!保存期間が長くて重宝します。
お嫁さんの郷から頂いた「はくさい」もあるので、頂き物同士をクタクタと炊いてみましょうか!
 

c0228378_1324997.jpg

                            コタツの中が、あったか過ぎたのか、
                            からだ半分出しています。
                            しあわせだねぇ!
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-16 13:59 | プライベート! | Comments(4)

1月15日♪

1月15日は成人式の日 成人式は1月15日。。。。私には、こちらの方がピンときます。
息子たちの時は15日!(たしか・・・??)
孫の時はいつになっているんだろう! また変わっているかもねぇ!!




今日は仕事の帰りに待ち合わせて
c0228378_19521352.jpgc0228378_19525793.jpg

















お好み焼き もんじゃ焼き コーンのバター焼き チーズのなんとか サラダ キムチ 焼きそばを。。ペロリ
台所に立っている息子を私は見た事はありませんが鉄板の前では、ふるまってくれます。
お好み焼きをしている息子に「チチ じょうず!」と孫が褒めています。(フフフフ・・・ほほえましい)
孫が成人になっても続いていてほしいな~~。(^u^)



 
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-15 20:15 | 家族のこと! | Comments(0)

1月14日♪

センターの日!
息子の時は雪が降っていて、ホテルの窓から見る雪がきれいだ!て言ってたのを、つい昨日のように思い出します。。。
そして随分昔の事だな~とも。。。。
c0228378_14321112.jpg今年のセンターの日は窓越しの陽射しを浴びながら、その息子の子供とカルタ遊びをしています。(^u^)



ほんとに、随分経ちました!









皆さん実力が発揮できますように!!
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-14 14:36 | 家族のこと! | Comments(0)

1月12日♪

c0228378_14213412.jpg今日は、パパさんも出勤です。
私が準備をしていると一緒にソワソワついて廻るので助手席に乗せました。
動きたくない時は座布団の上からジーット私の姿を目で追うだけで体は動きません。
マァ動きたくないんですから当たり前の事ですけど・・・マァ分かり易い仔です。
いつも外でこうして待っています。

今朝は寒くて昨日絞った雑巾も凍っていました。

皆さん風邪をひかれませんように!!
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-12 14:54 | ワンたち | Comments(0)

1月8日♪

いつもの日常が始まって、今日は陽射しが気持ちいい日曜日♪
c0228378_14543539.jpg

この仔も気持ちいいのか窓際でダラーっとしている。

しあわせだね~!









今日はママが町内会の用事で出かけたので孫と、お絵かきをしながら帰りを待っていました。
我が家のもうすぐ2歳児のアートは!
c0228378_15111023.jpg
c0228378_15125462.jpg

最近、ぬりえをしようと、目 鼻 口の所にペンを持っていけるようになりました。

ハイ チーズ!をしてと言うので パシャッ!!


のんびり、ダラ~~の日曜日で終わりそうです。( ^^) _U~~
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-08 15:46 | 家族のこと! | Comments(0)

「東京だよ おっかさん」

c0228378_23324911.jpgお正月の東京見物を息子夫婦がプレゼントしてくれた。
c0228378_07771.jpg
 

c0228378_0114877.jpg
c0228378_013491.jpg
c0228378_0141789.jpg

                          ↑
パレードなのに人が映ってないのはのは最前列だから!息子が2時間近くも座って場所取りをしてくれた成果!毛布など場所取りグッズの用意も周到でした。夫婦の連係プレーの良さに驚きです。
耳元では、あの山からアッチッチィ(噴火) がでる!だとか孫の説明付きで「いたれりつくせり」の3日間の旅でした。001.gif

明日から仕事始め!
また1年頑張ります。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by hiromi-to | 2012-01-05 00:55 | 家族のこと! | Comments(0)