明日から12月!

c0228378_15113775.jpgあたっかすぎてカーペットを足踏みで洗ってしまった~!
夕方までに乾いてくれるかな???   
只今室温26度・・・・・ハ~暑い!!





今日、塾の掃除をしていると先生方の研修が始まった。
                ↓   
http://tktktktktk.exblog.jp/



先生方の出社前に掃除を済ませる事を、心がけているので、こういう事は滅多にない事だと、掃除をしながら、私の耳はロバの耳で・・・・。
聞いていると生徒さんの前で説明している設定の様子!
仕事だから毎日している事なのに、尚且つ研修をするんだ!と私のロバの耳はますます大きくなっていって・・・・・。
はぁ~! いつまでも勉強なんだなと・・・・。


お喋り苦手な私は、ますます尊敬して応援してます!
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-30 16:13 | プライベート! | Comments(0)

留守番中!

c0228378_1352491.jpg只今、おしっこタイム♪
孫たちは今日明日と大好きなこちらにお出かけ♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/shw_minnie.html
このショーも観るのかな♪
今頃 大興奮しているんだろうな~♪
いつもは眠っている早朝の出発だったけれども、「ミニーに行くよ!」っと言うと泣きもせずお着替えして嬉しそうに出かけました。ほんとに大好きです!016.gif

よってこの仔たちは留守番で昨日からお泊りです。
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-28 13:27 | ワンたち | Comments(0)

裸坊祭!

防府天満宮の「裸坊祭」!
 夏祭りも終わり、この時期のお祭りで、再び祭り独特の気分の盛り上がりを掻き立てたような賑わいだった。

c0228378_10124784.jpgc0228378_10145048.jpg














http://www7.ocn.ne.jp/~nyan/pgallery/hadakabou/hadakabou.html
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-27 09:59 | 家族のこと! | Comments(0)

株をあげた 「チチ」♪

c0228378_20154028.jpg最近の孫は「あのね!」とジャングルジムと、すべり台にはまっていて「あのね」って言いながらこの部屋に私を連れて行きます。
そして、毎回ジャングルジムを指さして「チチ」と言って父親が組み立てたんだと教えてくれます。
すごく感動しているようです。
こうやって少しずつ日頃忙しくて接点の少ない父と娘の絆が深まっていくんでしょう。(^u^)












c0228378_20161621.jpgこのファッションもはまってます(笑)

大サービスの ♪いいおかお~~♪
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-17 20:43 | 家族のこと! | Comments(0)

秋の味覚♪

c0228378_1652051.jpg
収穫した甘みの足りないさつま芋で「だいがく芋」を・・・・!

コーヒーにも合います。003.gif
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-09 17:03 | プライベート! | Comments(2)

秋の宮島♪

早朝小雨の降る中「秋の宮島」へ♪
夏から決まっていたこの日程。
随分先の事だと思っていたらたちまち秋になっている。
c0228378_19223471.jpgc0228378_1922587.jpg
















c0228378_19233767.jpgc0228378_19241385.jpg















最近暖かいせいか紅葉狩りにはちょっと残念だったけれども「紅葉谷公園」を散策し「厳島神社」の参拝、そして「広島牡蠣」を堪能してきました。
c0228378_2142314.jpg「もみじまんじゅう」のレーズンバージョン・・・どんどん増えますね!
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-06 21:09 | 友達と! | Comments(2)

チャックにと・・・!

c0228378_21504663.jpg「ペットサロン花陰」できれいにして貰いました。
すっきりです。

生前チャックにも、DMが届けられていたので、もう居ないことを知らせたら、パパのお迎えの時にチャックにと可愛いお花を頂きました。
                   「嬉しいね!チャック」(^u^)
c0228378_227619.jpg
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-03 00:25 | ワンたち | Comments(0)