雨の日曜日♪

あいにくの雨の日曜日、道場門のスペインフェスタに誘われたので、お邪魔虫バァバついて行ってきました。
c0228378_1642669.jpg
c0228378_1651374.jpg














老舗が並ぶアーケードの中を歩きながら、商売大変だろうなと、つい考えてしまう。
昔の商売仲間が次々と店を閉めています。
スーパーばかりに走らないで、こういう専門店も大事にしなくては。。。。スーパーを目の敵に思っていた何年か前の私を思い出します。
c0228378_1618468.jpg









c0228378_16193926.jpg今日は、コスプレで来店すると、何か頂けるということで、ミニーちゃんです。(笑

スウィーツのお店「わかまつ」・・・ クッキー、お姉さんの粋なはからいでじゃんけんで勝たせて貰ったのでドーナツも頂きました。 孫はグーしか出しませんので。(^_-)-☆
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-30 16:39 | 家族のこと! | Comments(0)

ダンスダンス♪♪

c0228378_19392522.jpgキラキラ大好き072.gif
                     072.gif

お星様大好き♪    ダンスダンス060.gif

                                                                  072.gif
                                               072.gif                                              072.gif                                          072.gif            
                               ダンスダンス060.gif


                                                     072.gif       
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-27 19:57 | 家族のこと! | Comments(0)

阿蘇♪

c0228378_2332475.jpgc0228378_23343698.jpg















c0228378_23355749.jpgc0228378_2337202.jpg















c0228378_23391497.jpg






チャックがいなくなって今日で3週間!
息子夫婦が私の事を気使ってくれて、緑がいっぱいの阿蘇に誘ってくれた。
ペットOK!のペンションで1泊!
自家米のご飯がおいしかった~!
カーペンターズを聴きながらの朝食もすごーく良かった~!

パンくん 面白かった~!

なにより、犬たちと、みんなで一緒のドライブ旅行楽しかった~!

あらためて、ありがとう!
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-26 00:00 | 家族のこと! | Comments(2)

天高く馬肥ゆる秋♪

c0228378_1394460.jpg本日の収穫♪
6月に植えたさつま芋を孫と遊びながら掘ってみましたら、結構大きいのが出て来ました。
今、孫が興味あるのは「おおきい~」「ちいちゃい~」!
なんでも比べて「おっきい~」「ちっちゃい~」と叫んでいます。
掘った、さつま芋も興味を示すのは大小の事で、「おいもさん たきたきして パクパクするよ」と言っても、土から出てきた物をパクパクする??って言うふうに不思議な顔をしていました。


さぁ とりあえず蒸かしてみよかな♪
   
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-22 13:33 | 菜園! | Comments(0)

紅葉♪

c0228378_1333521.jpg宮野から大内にぬける所の262号線です。
そろそろ紅葉し始めています。
この通りが赤と黄色に染まるのもまじかです。
落葉してフロントガラスに、もみじのワンポイントが出来るのも可愛い!!

今年の紅葉狩りが楽しみです♪♪
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-20 13:14 | プライベート! | Comments(0)

実りの秋♪

c0228378_18265760.jpg散歩していると、あちらこちらに柿の木が枝もたわわに実をつけている。
軒下には吊るし柿が下がっている。
軒下だけでは足らなかったのか自転車にまで下がっている。


食欲の秋です。006.gif
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-19 18:38 | プライベート! | Comments(0)

どんぐり拾い!

c0228378_1725143.jpg
毎日の日課になっている、どんぐり集め!
060.gifどんぐりころころ どこですか~060.gifと歌いながら、どんぐり探し!
たまには、小石も大事そうに、かごの中に入れています。 癒しのひととき♪















c0228378_17254639.jpgこちらは、もう秋だと言うのに、まだまだ今が真っ盛りのように咲き誇ってます。
今年の暑かった夏を、このブルーで和らげてくれました。
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-17 17:42 | 家族のこと! | Comments(0)

10月16日!

c0228378_18375571.jpg10月の半分が過ぎました。
早すぎます。007.gif

今日はお天気もよく刈ってあった草の整理も出来ました。
70ℓ用のゴミ袋が6袋で納まりました。
これを明日宮野の収集センターに持って行きます。
量りだから枯れた草なので大した金額にはなりません。
こないだは、45ℓ用を2袋持って行ったら0円ですって言われてなんか申し訳なかったです。

夕方は、散歩!
ついでに、買い物も・・・帰りついたら、辺りは真っ暗、スィッチを入れて出た炊飯ジャーも保温に切り替わっていました。
暗くなるのも早いです。005.gif
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-16 18:58 | ワンたち | Comments(2)

この1週間!

13年の長きに、ずっと私を見ていてくれたチャックが居なくなって1週間余り・・・

その間の、ある日は!
c0228378_21294128.jpg







ある日は!
c0228378_2131594.jpgc0228378_21315843.jpg









このような姿で現れ大爆笑したり、家族との日常・・・。
家族が傍に居なかったら、おそらくペットロス症候群になっていたでしょう。
家族の思いやりに感謝です。
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-12 22:07 | プライベート! | Comments(0)

チャック (^u^)

いっぱいご飯食べてる?
いっぱい走ってる?
いっぱい吠えてる?

先週チャックは虹の橋へと旅立ちました!



・・・・・・・・・励ましのコメントありがとうございました。・・・・・・・・・
[PR]
by hiromi-to | 2011-10-11 09:34 | ワンたち | Comments(1)