長い付き合い!

c0228378_187095.jpg天井に届くほどの観葉植物モンステラ!
14~5年のつきあいです。
次男が学生のころ景品で貰ったと言って、高さ30㎝ほどの小さな植木鉢を袋に入れて持って帰ってきました。
それから2回ほど鉢を大きくしてあげましたが、枯れる事なくずっと我が家に、どかんと居ます。
3年前の引越しの時も、駄目になるかな~と覚悟して車に乗せて一緒に来ましたが、まだまだ元気に、どかんとしています。(^u^)







[PR]
by hiromi-to | 2011-09-29 18:28 | プライベート! | Comments(2)

彼岸花

c0228378_18302540.jpg車を走らせていると、あちらこちらで見かける彼岸花!
盛りをちょっと過ぎた所で少し、あせているが、誇らしげにしゃんと、今のこの時期を教えている。。。。








[PR]
by hiromi-to | 2011-09-28 18:42 | プライベート! | Comments(0)

サファリーランド!

c0228378_772753.jpg


昨日はお天気もよくお出かけ日和!
孫一家が秋吉のサファリーランドに行くというので、お邪魔虫、参加して来ました。
大分のサファリーランドから、これまた、30年ぶりでしょうか?! 
獣を追うジープが、あぁ危険なんだなぁと再確認させます。

孫も大興奮!・・・・私も\(◎o◎)/!






c0228378_76434.jpgc0228378_712147.jpg
















c0228378_7111046.jpgc0228378_7113855.jpg
















                             
(2回目の孫は、この象さんがお目当てで、象の話になると前回ここで餌をあげたことの説明に、どうしてもたどりついてしまいます。その説明の仕方が面白くて・・・041.gif )








[PR]
by hiromi-to | 2011-09-26 07:47 | 家族のこと! | Comments(2)

9月25日!

c0228378_995536.jpg「おはようございまちゅ」053.gif

今日もいい天気です058.gif









[PR]
by hiromi-to | 2011-09-25 09:15 | プライベート! | Comments(0)

昨日のランチは!

c0228378_6225471.jpgc0228378_6233970.jpg















  
                 この間に勿論メインディッシュが!060.gif

 

c0228378_6243031.jpg

柵などがあって随分殺風景に見えますが小鯖にあるワンちゃんカフェの「花陰」です。
お料理は隣のレストラン「花陰」から運んで来られます。

孫もつい此間までは五本箸だったんですが、最近スプーンを上手に使うようになりました。
孫の目線の先には、海ちゃんが「待て」の最中・・・・お二人さん成長したものです。(笑
ドックランもあって1日300円で遊ばせることが出来、出たり入ったりも可能だそうです。



[PR]
by hiromi-to | 2011-09-24 07:01 | 家族のこと! | Comments(0)

秋分の日!

c0228378_7353863.jpgきれいな秋空です。(^O^)/

秋とは言っても夜は一気に寒くなってしまって、毛布1枚でいいかなと過ごしたのは2日間だけで今晩は布団を出さなくては!

お天気もいいし布団を干そう!!058.gif






[PR]
by hiromi-to | 2011-09-23 07:50 | プライベート! | Comments(2)

寝ても覚めても・・・!

c0228378_15493585.jpg


あんぱんとチーズと言ってポーズを作っています!















c0228378_15481142.jpg
お出かけも、寝る時も一緒です。

そういえば昔は、いつも使っている毛布を離さないからと言ってお出かけ用に隅っこを切り落として小さな小さな毛布を握っている子がいました。しかも洗えないとか・・・・(^u^)







[PR]
by hiromi-to | 2011-09-22 16:06 | 家族のこと! | Comments(0)

9月20日!

c0228378_7344299.jpg台風15号の影響で雨!
だんだん強くなってきました。
いやだな~  こんな日は・・・仕事に行きたくないな~・・・・てっ、チャックが外で留守番だから・・・理由はそれだけですけど。

まぁ 外にいても頑丈な犬小屋があるし、最近は耳が遠くなって、さほど雷を怖がらなくなったし・・・過保護ですかね?!039.gif

そんな事を書いていると少し気持ちが楽になりました。

さぁさぁ準備をしましょうか!




[PR]
by hiromi-to | 2011-09-20 08:12 | プライベート! | Comments(2)

いいこともある!

c0228378_802169.jpg我が家は団地の行き止まりで、山の中腹、石垣の上の山から栗が転がってくるような所に位置しています。
当然草に囲まれていて雨が降るとグイッグイッと伸びるのが目に見えて分かるほどです。
でも、その草のおかげで秋の夜長を楽しんでいます。
虫の声!
歌の文句にあるように、コオロギやクツワムシ‥でしょうか?! 鳴き通しています。
秋からのプレゼントかな!024.gif

チャック達がウロウロしているドックランですが・・・・今年は自然発生の芝がいい具合にはびこってくれました。
おかげで暑かったこの夏も随分チャックを助けてくれたんだろな~と感謝!!



訪問ありがとうございます。

[PR]
by hiromi-to | 2011-09-18 08:26 | プライベート! | Comments(0)

トリミング!

c0228378_16572647.jpgパパさんトリミングに行ってきました。

迎えに行くとフレンチブルドックが来ていました。
愛嬌のある顔で可愛かったな~!
カットはないだろうからシャンプーと爪切りかなっとか勝手に想像してしまいました。(笑

カット台の上にはチワワとプードルが乗っていて、おとなしくカットして貰っていました。

我が家のパパさんはどのようにしてカットをして貰っているのか一度見てみたいものです。
台の上で「ウ~ッ」とか言ってるんでしょうね~。033.gif




訪問ありがとうございます。

[PR]
by hiromi-to | 2011-09-17 17:29 | ワンたち | Comments(0)