<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

曇りのち雨のち曇り!

今日は、久しぶりに雨が降ってくれたので少し暑さも和らいでくれるかな~。
今も、クーラーではなくて扇風機で大丈夫。
日中は、まだまだだけど朝もクーラーなしでOK!
いい加減にしてくれないと、外で仕事している人が、気の毒やわ~!

最近、草に追い立てられていますが、先日 草抜きをしていたら「ブト」に顔を刺されて、気にしているホウレイ線が無くなるほど腫れてしまいました。右半分だけ・・・どうせなら両方刺してくれればいいのに・・・・なんてことは言っておられないほど酷かったんでしょう、息子が顔を見るたびに「病院に行かにゃ~」って言うもので飲み薬と目に入っても大丈夫っていう塗り薬をもらってきました。そしたら、その日のうちに腫れも退いてビックリ!
ほんとに「病院に行かにゃ~」です。(^^)

追伸
[ブト」って夏の、日の出前と日没前の頃に活動してるらしくて、紫外線を避けて、その頃に私も活動していたので、まんまと餌食になっていたようで、山口県民3年目にして、どうして家族で私だけが刺されるのか疑問だったのが判明しました~!!
蚊のようにブ~ンって音がしないんで、刺されてから気がつくという手強い私の天敵です。
都会の人には興味のない「ブト」の、お話でした。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-30 23:36 | プライベート! | Comments(0)

本日は外食!

c0228378_19535222.jpg

「花陰」で、「夏野菜色々と海老のぺペロンチーノ」 ピリ辛で、美味しかった~!(^^)  (オクラ、ズッキー二、パプリカ)

c0228378_1958954.jpg

ちびっ子も、ちょこんと、かたってます。
c0228378_200422.jpg
c0228378_2001736.jpg

私の部屋で少しの間ママなしで遊べるようにもなりました。


c0228378_2012687.jpg

パパさん、去勢手術でラッパ装着・・・機嫌悪し! 怖い怖い!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-21 20:03 | 家族のこと! | Comments(4)

お盆も終わり後半に突入!!
昨日から仕事も始まりました!
外では、鶏が「コケコッコー!」と鳴いて仕事をしています。
いつもの蜂が、朝顔に、顔を突っ込んでいます。
生かされているもの、それぞれの仕事があるものです。

           今日も頑張ろう!!(^^)

追伸
今日の収穫!
c0228378_7283796.jpg

[PR]
by hiromi-to | 2010-08-18 05:57 | プライベート! | Comments(0)

朝!

チャックに5時ごろ起こされる時がある。
そんな時は、頭も体もボーっとしながら掃き出しの窓を開けベランダに足をかけ小1時間、外が明るくなるのを、ほんとにボ~~っとしながら眺めている。
c0228378_23351843.jpg

すると、こんなことも
c0228378_23363764.jpg

蝉が飛んできてネットに羽をかけて固まったり(突いてあげたら元気に飛んで行きました。)
c0228378_23395964.jpg

蜂が朝顔の密を吸いに来て…ではなく花粉???とか朝早くから元気やな~とか考えてるうちに明るくなってきます。
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-10 23:56 | のんびり! | Comments(0)

提灯まつり!

c0228378_7541641.jpg


土曜日は提灯まつりに行ってきました。
2年前は、こちらに来たばっかりの頃で、今立っているところが市内のどこに位置しているのか方向音痴の私には、把握できていなくて、ただただ人の多さに、びっくりで、「オーすごい」!!
その時は、ちびっ子はまだいなくて、ワンちゃん3匹が一緒でした。
1年前は、来られずに、夏祭りといえば、宮野の花火大会を、病院のフロアーで、みんなと歓声を上げながら点滴の棒をコロコロ転がしながら見ていました。(^^)  きれいだった~~!
今年は、ワンちゃんの代わりに、ちびっ子が一緒で・・・・・・・。(^^)
c0228378_7533290.jpg

私の専属モデルの二人と、「せつこママ」こと、もう一人の、ちびっ子のバアバです。(無断でアップしたけど、叱られるかな~??)  でも、一番キラキラしてるね!!


今年は、塾長がお祭りに参加するという事で、ペンより重たいものは持ったことがないよう人が神輿を担げるの~と楽しみに行ったんですが・・・・見られず終いでした。
c0228378_805476.jpg
  
どうもこの神輿の中に居たらしい・・・・・・  肩にうっ血の跡があったので、担いだらしい・・・・・。
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-10 08:14 | 家族のこと! | Comments(0)

朝の挨拶!


我が家のちびっ子は朝が上機嫌です。
毎朝大きな声が聞こえてきます。
父が起きて部屋に来ると朝の挨拶が…膝に乗って向かい合って、まず父が「アーッ」続いて、ちびっ子「アーッ」 父「オーッ」ちびっ子「オーッ」 そのうち 同時に「アーッ」「アーッ」 「オーッ」「オーッ」~~~っと二人で叫んでいます。
まるで「アエイウエオアオ」の発声練習のように・・・(笑)
目と目を見て語らっているように・・・  よくお喋りをします。 離乳食も始まり6か月になりました。

先日、そのハーフバースデーということで、すぐ近くの!(以前チャックたちとの散歩コースなほど近い)日路庵(にじのあん)に食事に行ってきました。
キャンペーン中で和会席コース7000円のところが3800円全8品デザートの前に屋外で夜のソーメン流しサービスもありました。 みんな満足 満足!
また行きたい処でした。 その時もキャンペーンを、やってますように!(笑)
c0228378_514174.jpg
c0228378_5141757.jpg
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-06 05:14 | 家族のこと! | Comments(0)

8月の我が家!

暑中お見舞い申し上げます。

c0228378_6191272.jpg

















c0228378_6583861.jpg

















チャックが見えなくなるのは、いつか??

c0228378_713418.jpg

















クリスマスローズ・・・3年目・・・今年は花をつけてくれるのか??
c0228378_735384.jpg

















つるバラ・・・フェンスいっぱいに咲き乱れてくれるのは、いつ頃??
c0228378_7125880.jpg

















ラズベリー・・・いずれ赤い実をいっぱいにつけてくれるでしょう!!(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-08-04 06:55 | プライベート! | Comments(2)