<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3週間目!

c0228378_7235484.jpg
あれから、3週間目・・・15枡目に到達 1枡が10㎝なので1m50cm。
残り11枡なので、あと2~3週間で軒下まで到達予定!(朝顔観察日記)
来年は、5月頃から始めないとと勉強しました。


昨日は、「土用の丑」の日で、いざウナギと思ったけれども予約が取れずにウナギが焼肉に変わりました。
我が家のちびっ子は、こないだまで、チャイルドシートで寝ていたのに、もう膝にちょこんと座ってテーブルに手が届くようになりました。
ちびっ子の、成長も早い!!(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-27 07:23 | 家族のこと! | Comments(4)

今日の朝!

c0228378_7213133.jpg
今日も、暑くなりそうだな~って?・・・・私も、同感やわ~!

c0228378_7213162.jpg
でも、これを見ると、少しは涼しく感じるよね!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-21 07:21 | ワンたち | Comments(2)

c0228378_7191166.jpg
頑張ってます!チャックも!
c0228378_7194493.jpg
がっつり掴んでる!トップは、只今9枡目!
c0228378_720975.jpg
花芽も出て来た!



c0228378_7284812.jpg
豪雨も明けて今日の朝の空・・・・・暑くなりそうです!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-18 07:31 | 菜園! | Comments(0)

緑のカーテンは・・・。

あれから1週間!
c0228378_8584728.jpg
c0228378_8592746.jpg

           風船かずら!     ↑


トップは6枡目に到達・・・・・来週は何枡目か???
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-11 09:10 | 菜園! | Comments(4)

里帰り!

お隣さんに、空、陸のダックス2匹が里帰りしてきた!
只今、我が家のも入れると犬5匹!!
さぞかし賑やかだろうなと半分期待していたところ、なぜかなぜか、静まり返っている!
元気な海ちゃんさえも・・・・・遊び相手が帰ってきて日ごろの欲求不満が解消されているのかな???
c0228378_612333.jpg
陸ちゃん横顔イケてるよ!
c0228378_6293632.jpg
お嬢さん振り向いて下さいな!(みんなのマドンナ空ちゃん)
c0228378_6303836.jpg
元気印の海ちゃん!
c0228378_632883.jpg
大人な雰囲気のチャック!
c0228378_6201150.jpg
誰もに一目置かれてるパパ!
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-09 06:34 | ワンたち | Comments(0)

七夕!

c0228378_14174426.jpg

c0228378_14174441.jpg

c0228378_14174468.jpg

掃除のおばさんに行ったら、各校舎に飾られていた。
願い事は、さすがに「志望校に合格しますように」「塾テストで000点以上取れますように」って言うのが多く、なかには、「00先生が早く結婚できますように」っていうのも・・・00先生幸せですね!(^^)

昔は、商店街には七夕となると、飾られた笹の木がずらーっと並んでいたものですが、最近は、すっかり見かけなくなりました。こういう心があったかくなる行事ごとは後世までも続けて欲しいものです。

今日見られて良かったっ!!<(^・^)>
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-07 14:17 | 仕事! | Comments(0)

エコ!

c0228378_14501684.jpg








緑のカーテン準備できたけれど、今年に間に合うのかな???
ちと不安!!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-04 14:53 | 菜園! | Comments(0)

今日から7月!

我が家の7月!
c0228378_7345059.jpg









c0228378_7354615.jpg
















c0228378_7374077.jpg














c0228378_20562550.jpg















c0228378_2039614.jpg


















去年の7月は、土砂災害、避難、等々あり、沢山の方にお世話になったり、ご心配を頂いたりと私にとって忘れられない7月でしたが、今年は、なんだか面白い家族も1人増えましたし、どうなるか楽しみです。。。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-07-01 07:38 | プライベート! | Comments(3)