次男の男料理第4弾!

今日は、次男家に掃除のおばさんに行ってきました。

肉体労働の報酬にランチと夜ご飯を馳走になりました。

夜ご飯は、スパゲティミートソースとポテサラとトマト・・・美味しかったですよ!(^^)

冷蔵庫の中を見ると、ご飯は、ちゃんと1回分づつラップして冷凍されているし今日食べたミートソースも多めに作って冷凍してたんだって!

麦茶も沸かしている!(オ~信じられないこの事実)
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-28 21:11 | 家族のこと! | Comments(0)

海ちゃん 走りました!

c0228378_21514067.jpgヨ~イ



















c0228378_21523722.jpgドン!


← ここに注目

走ってます!
走ってます!















海の中道海浜公園で記録会に出場しました。  50M 6秒44!!


c0228378_21573940.jpg







c0228378_21581177.jpg




はやくも孝行娘から父の日プレゼント!   おそろいの帽子!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-19 21:58 | 家族のこと! | Comments(1)

次男の男料理第3弾!

c0228378_619522.jpg


餃子!!
包み方を教えてとやって来たので料理教室を開きました。(^^)
60個を二人でスイスイ!数をこなす間にマスターできたようです。
で、焼いてみると「ウ~ン何か足りない」だって!
なんだろう??何だろう???もう全部、包んでしまったし。。。トホホ。。。。。(^~^)
追及して極めてやるとか言いながら、しっかり2食分位は持って帰りました。
この時期水分の多い野菜と、お肉の微妙なバランスかもね ごめんちゃい!!
究極のレシピ待ってるよ~!!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-16 06:19 | 家族のこと! | Comments(0)

菖蒲!

c0228378_18564513.jpg
















c0228378_18575548.jpg


















周南西緑地公園の菖蒲です。
少し遅かったかなという感じでしたが、でも残っている菖蒲は、凛として自慢げに咲いていました。
緑の香りがする山道も久しぶりに歩き、命の洗濯をしてきました。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-13 19:17 | 友達と! | Comments(4)

男料理!

最近次男が自炊に目覚めて男料理を、やってる!

おかげで食材が多いからと言って貰ったりあげたりと、ひとり者同士仲良くやってる!

昨日は、豚カツ、から揚げをスタッフと食べるからと我が家で揚げたんだけど調味料の分量は?と聞かれて指先でつかんで、パラパラと、この位って教え方なんで分かったのかどうだか???

体のためにも続けてほしいものです。

 今の世の中、炊事、洗濯、掃除、男性も何でも出来なくちゃ~ ネ!! いいことです!!(^^)☆ 
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-07 08:02 | 家族のこと! | Comments(2)

また会えた!

c0228378_6164033.jpg
一の坂川でチラッと見て来ました。  

今年は、いつまでも寒かったので遅いそうですが、やっと姿を見せてくれたようで昨日は沢山出ていました。

彼らも、やっと出られて嬉しかったのか隣で見ていたボクちゃんの腕に止まってました~!(^^)

写真ですぐ分かったと思いますが、蛍ですので!念のために!!(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-05 06:16 | プライベート! | Comments(0)

教えなくても、手を置くところを知ってました~(^^)   天才かも~(笑)


c0228378_2018586.jpg












c0228378_20185878.jpg

このショートケーキは、ワンちゃんケーキ!
昨日 チャックの12回目の誕生日でした。

世の中、いろんな物があるもんだ~~!
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-02 20:18 | 家族のこと! | Comments(2)