<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旬!

c0228378_731180.jpg


りえママから、頂いた!
昨日は、これの倍あったんだけど、茹でてお腹の中に・・・・(全部じゃありませんよ!念のために!!)

りえママからのレシピ!
      
   ヌカを、一つかみいれて茹でる。(茹でて皮を剥くと指が黒くなりません!)
   ごま油で、炒める。
   酒 醤油 味醂で、味をつける。
   最後に削り節を絡めて完了。 かんたんです!


我が家の庭にも草たちの中で山ぶきがチラホラ姿を見せてます。
簡単レシピも教わったし今年は、食べちゃうぞ!!(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-28 07:03 | プライベート! | Comments(0)

収穫!

c0228378_167435.jpg


グリーンピース 収穫できました。
我ながら、りっぱりっぱ! 生で食べても甘ーくて美味しいぞ!(^^)
早速、ピースごはんを作りました。・・・・・・・・・   初歩的なミスで大失敗!! こんな小さな炊飯ジャーで炊き込みご飯は、初めてなんだよね~弁解すると・・・・。
できました~のピピピッが鳴ったので開けると、全然出来上ってなかった。

普通のお鍋に移し替えて再度、炊いて不本意ながら、何とか食べれるようになった。
お焦げが、たくさんできたけれど、まぁ、これも良し、美味しい美味しい!(^^)

次回の収穫では、失敗はしないぞ~~!  の、巻きでしたっ!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-23 16:07 | 菜園! | Comments(4)

握手しました。
あの、原田大二郎と!!
ゆめタウンの駐車場で、駆け寄ってきて握手されました。

思わず頑張って下さいとか言ってしまって私のミーハーを再確認してしまった。(笑)

演説は、他の方がして、握手に飛び回っていた。

有名人は、得だ~~!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-22 14:32 | プライベート! | Comments(2)

ご対面!!

c0228378_2183043.jpg

今日は、前に住んでいた所の、お隣さんが、孫の顔を見に来てくれました。

息子を、小学校1年生のころから、ず~っと見ていてくれた、お隣さんのママと、その娘さんと、その娘さん(笑

幼馴染が、二人とも、もう30代!!

お互いの子供を抱いての、  ハイ!チーズ!!です。(息子の左でピースをしているのが、その娘さんです!念のために!!)

孫は、大泣き!!(笑)


後、1年もすれば、この様に一人で遊べるようになります。
c0228378_2183090.jpg



















母日記に、よく登場していた、隣の美人3姉妹の長女も、もうすぐ二人の娘のママになります。(^^)

c0228378_829179.jpg
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-20 21:08 | 友達と! | Comments(0)

百日のお祝い!

お食い初め膳!
c0228378_21533267.jpg









c0228378_2243843.jpg
















c0228378_22547100.jpg

















c0228378_2274944.jpg


う~~ん!まんぷく でちゅ~!!
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-16 22:13 | 家族のこと! | Comments(2)

晴天です!

今日の空!
c0228378_8492812.jpg


きれいな、ブルースカイです。
心を洗われそうな色です。
今日は、どんな日だろう??  今から始まりま~す。!!(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-13 08:53 | プライベート! | Comments(0)

母の日!

c0228378_2054919.jpg
c0228378_2054910.jpg

















長男夫婦から、ランチとcrocsシューズ!
次男から、手作りコロッケ!
幸せな1日でありました!

ありがとう!! (^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-09 20:54 | 家族のこと! | Comments(6)

ゲロゲロ!


   インターホンの上に!!      「 いらっしゃいませ~!!!」
c0228378_21262421.jpg

[PR]
by hiromi-to | 2010-05-08 21:26 | プライベート! | Comments(0)

c0228378_1462881.jpg


今年は、豆ごはんが、食べれそう。。。。。。何回 炊けるかな???(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-07 14:10 | 菜園! | Comments(3)

ブランコ!

GWも今日で終わり!!  楽しかった~~(^^)


ブランコ!
c0228378_1102828.jpg









家族!
c0228378_1115022.jpg










父と娘!
c0228378_1132775.jpg

[PR]
by hiromi-to | 2010-05-05 11:04 | 家族のこと! | Comments(0)