<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コストコ!

昨日は、福岡久山の「コストコ」に、行ってきました。

大きなカートに、山盛り入れて、買って帰っている人を見て、初めて行ったので、びっくりしながら入っていくと、あまりの広さと、あまりの品数に、またまたビックリ!
まずは、お腹を満たしてと、ホットドック、トッピングし放題ドリンク飲み放題で、なんとなんと200円!

c0228378_13512054.jpg















ワンサカワンサカ、ゴッタガエシ!!
衛生面を、考えると、ちょっとウ~~ンだけど、安くて美味しかったから、良しとしよう!!

食事も終わって、本題のお買いもの・・・奥に進んでいくと、すごいすごいの連発(別に回し者ではありません念のために!!)で、アウトドア商品等々から食品まで、あらゆる商品が並んでいました~。
一体1日の売り上げは、いか程??って思うのは、もと小さな野菜屋の女店主の嵯峨なんでしょうか????(^^)
一店舗だけで、すぐ2~3時間が経って次の目的地、大ジジ、ババの所へ、會孫を連れて中間市へ・・・・
初めての対面だったので3人とも喜んでくれて抱っこ出来るように元気だったので良かった良かった!!



c0228378_1513898.jpg

ちびっ子、髪が立ってる~~(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-25 15:07 | 家族のこと! | Comments(4)

初めての留守番(^^)

c0228378_141241.jpg

メルヘンですねぇ(^^)
成長に応じて次々といろんな赤ちゃんグッズが出てきてババは、あまりの可愛さ便利の良さで驚いています。
肌着は、縫い目が肌に当たらないようにと、中表になっているし、外出した時に、オッパイを飲ませられるようにと、ママ用の、よだれかけの大きいようなものもあるし、あの頃は、なかったよな~ なぜ、あの頃の人は、必要とするものは同じなのに気がつかなかったんだろうと思ったりと、ただただ次は何が出てくるんだろうと楽しみにしている今日この頃なのです。(^^)


近頃、オチビさんは、泣き声以外に、声を発するようになり、ウ~ンとかオンゴ~とかオックンとか言って話してます。
オックンって・・・・・息子たちは、おじさんになった今でも、帰省すると、お隣さんからは、つっ君、おっ君って呼ばれてます。 おじいさんになっても呼ばれているかも。。。。。
それで、父、ママよりも先に、おじさんの名を・・・・って思って、一人でおかしくなったって、訳です。

ママは、心配で後ろ髪をひかれる思いで出かけましたが、今日の、お留守番は、大成功でした。



c0228378_1412453.jpg


海ちゃんは、こんな様子で見守ってました。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-20 01:41 | 家族のこと! | Comments(5)

今日の晩御飯!

c0228378_20543969.jpg

韓流に、よく出てくるジャージャー麺です。

昨日のヨン様の「四月の雪」良かったー!  はまってます。(笑)(^^)













c0228378_20555812.jpg
三人でペロリと頂きました。  美味しかった~(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-18 21:07 | 家族のこと! | Comments(0)

どうだんつつじ!

c0228378_1993367.jpg















去年から花をつけだしてくれた「どうだんつつじ}今年も、見事に鮮やかな真紅で重たいように花が満開です。
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-17 19:15 | 菜園! | Comments(0)

知らなかった~!!

c0228378_1502493.jpg
c0228378_151167.jpg


塾の側を流れている、いつも見ている川ですが、まじまじとは見ていなかった川です。

去年の夏の水害の時は、この川が氾濫して床は泥まみれだったそうです。

その川に鯉がいるなんて、「今日は、いっぱい寄ってるねぇ」って散歩中の人から声をかけられて初めて知りました。

下水から流れてくる水をパクパクと飲んでいるのを見ると「川は、きれいに!」改めてそう思います。


そのちょっと先では、何だろう カルガモですか?
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-10 15:29 | 仕事! | Comments(2)

初節句!

c0228378_7372432.jpg

4月4日 1カ月遅れの初節句のお祝いをしました。
c0228378_7484986.jpg






















c0228378_7525293.jpg














招待客の野上先生まであいさつに回って下さり、ありがとうございました。(^^)
本当に、いい先生です。 婚活頑張って下さい。(^^)



c0228378_82493.jpg














最後に、主人公たちが、お礼の挨拶!
「叶稟」の叶は、夢は叶う・・・叶える・・・叶えさせられる・・・







桜 第3弾!!
c0228378_8205276.jpg


美祢市の桜  桜の木1本1本が大きくて素晴らしかったです! 
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-06 07:37 | 家族のこと! | Comments(3)

大根 収穫!!

c0228378_1443329.jpg


人参より ちっちゃい~~  (^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-04-03 14:43 | 菜園! | Comments(2)