こんにちは。

福岡の友達から、3日間休みができたけど、子供も孫も夏休み最後の日曜日で遊んでくれな~い!007.gifひま~?とTEL有り!!
それで、1時間半位したら山口に現れた!!

c0228378_15544824.jpgナビが、山口地ビールの方面まで行かせたらしく、またTEL有り!

それじゃ~地ビールでお昼しようということになり、ノンアルコールで久しぶりの再会を「かんぱ~い」

2日目の、お昼は まご君一家が「ばりそば」を、ごちそうしてくれて、すごく喜んでくれました。




仕上げは
「わかまつ」でコーヒーとケーキを♪
c0228378_16173660.jpg






気の置けないバァバ二人の2日間でございました。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2015-08-31 17:03 | 友達と! | Comments(0)

おはようございます。♪

c0228378_6301079.jpg

昨日は、長い付き合いの友達が積もる話を持って遊びに来てくれました。

前に住んでいた所のお隣さんで、子供達は幼いころ一緒にお風呂に入った仲です。(笑)

温泉が大好きな親娘ですので、湯田の温泉に案内して、山口を満喫して貰いました。

以前紹介したことがある「となりの美人三姉妹」もすっかり、りっぱなお母さんになっています。(^u^)
[PR]
by hiromi-to | 2014-10-02 07:08 | 友達と! | Comments(0)

12月16日!

072.gifまめ柴犬のカイ君のお母さんへ!!

チャックが居なくなった時に、この「虹の橋」を知って随分楽になりました。
読んでね!


http://bowwowblog.exblog.jp/15728735/

                      
                      クリック
[PR]
by hiromi-to | 2012-12-17 16:21 | 友達と! | Comments(0)

11月18日♪

072.gif雷山千如寺 大非王院
c0228378_101651.jpg

境内の樹齢400年の「大カエデ」の紅葉を見るのが目的だったけれど、ちょっと行くのが遅かったようで木の下がきれいなオレンジ色になっていた。
まるで分厚い絨毯を敷いているようで、葉の多さを感じた。

c0228378_12373452.jpg



072.gif姉子の浜
c0228378_12414753.jpg

砂を踏むと「キュッキュッ」と鳴く!で有名らしいけれど。。。。。全然 聞こえなかったな~!
でもエメラルドグリーンの海がすごくきれいで、いつかの雨で見られなかった角島の海のツケが一気に払拭できた!
お天気もよくサーファー達も楽しんでいました。!

ランチは1時間待ちの糸島のカキ小屋にて久しぶりの再会をビールフリーでカンパ~イ(^O^)/

北九州を7時に出発して夕方5時には北九州に戻るという三ババ達の日曜日でした!!(^u^)
[PR]
by hiromi-to | 2012-11-19 13:38 | 友達と! | Comments(0)

秋の宮島♪

早朝小雨の降る中「秋の宮島」へ♪
夏から決まっていたこの日程。
随分先の事だと思っていたらたちまち秋になっている。
c0228378_19223471.jpgc0228378_1922587.jpg
















c0228378_19233767.jpgc0228378_19241385.jpg















最近暖かいせいか紅葉狩りにはちょっと残念だったけれども「紅葉谷公園」を散策し「厳島神社」の参拝、そして「広島牡蠣」を堪能してきました。
c0228378_2142314.jpg「もみじまんじゅう」のレーズンバージョン・・・どんどん増えますね!
[PR]
by hiromi-to | 2011-11-06 21:09 | 友達と! | Comments(2)

世間は狭い!

今日は、職場の人とランチ!
何と、おばさんばっかり、まっ、自分たちもその中の1組ですが・・・・。(^v^)
そのランチをした職場の人が、ウッチー先生をよく知っていた。
なんでも、子供さんと部活が一緒だったとか、ウッチー先生が1級先輩だそうだ。!
なんでも話してみないと分からないものです。!
もう一人職場の人で、なんと親戚に大内校の地主さんが居るとか・・・・。
いや~なんでも話してみなくちゃ~! 息子を出汁にして話が盛り上がりました。!




今日も寝姿ですが、いつも、背中しか撮らせてくれないパパをパシャっ!!油断は禁物だぞ!!!
c0228378_19251853.jpg



ポチっと おねがいします。↓

[PR]
by hiromi-to | 2010-10-18 19:25 | 友達と! | Comments(0)

ごちになりました!

c0228378_21323120.jpg

今日は、「頑張ったでしょう1周年記念」という事で、この景色を見ながらのホテルでの豪華ランチを友達が御馳走してくれました~。
まずフォワグラをベースにしたプリン風。色とりどり野菜のベーコンでくるくる巻き。栗とキノコのポタージュ。アワビと野菜のドリア。仔牛のステーキ。ケーキとアイスクリームとフルーツのデザート。完食!
美味しすぎて写真を撮るのを忘れちゃいました。(^_-)-☆
[PR]
by hiromi-to | 2010-10-10 21:32 | 友達と! | Comments(3)

菖蒲!

c0228378_18564513.jpg
















c0228378_18575548.jpg


















周南西緑地公園の菖蒲です。
少し遅かったかなという感じでしたが、でも残っている菖蒲は、凛として自慢げに咲いていました。
緑の香りがする山道も久しぶりに歩き、命の洗濯をしてきました。(^^)
[PR]
by hiromi-to | 2010-06-13 19:17 | 友達と! | Comments(4)

ご対面!!

c0228378_2183043.jpg

今日は、前に住んでいた所の、お隣さんが、孫の顔を見に来てくれました。

息子を、小学校1年生のころから、ず~っと見ていてくれた、お隣さんのママと、その娘さんと、その娘さん(笑

幼馴染が、二人とも、もう30代!!

お互いの子供を抱いての、  ハイ!チーズ!!です。(息子の左でピースをしているのが、その娘さんです!念のために!!)

孫は、大泣き!!(笑)


後、1年もすれば、この様に一人で遊べるようになります。
c0228378_2183090.jpg



















母日記に、よく登場していた、隣の美人3姉妹の長女も、もうすぐ二人の娘のママになります。(^^)

c0228378_829179.jpg
[PR]
by hiromi-to | 2010-05-20 21:08 | 友達と! | Comments(0)

あったまる~!

c0228378_1657501.jpg


これミカンではありません!
熊本産のレモンです!
友達が送ってくれたので、ホット蜂蜜レモンにして毎日飲んでます!
あったまるし、体にいいそうですよ~!
[PR]
by hiromi-to | 2009-12-05 17:02 | 友達と! | Comments(2)